スケジュール

レギュラーレッスンスケジュール

※7月のスケジュールご案内予定:6月22日頃※
更新後はスタジオの facebookにてご案内します。
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鹿児島市内の新型コロナウイルス感染拡大にともない、【ビジター受講(単発受講)】は現在休止しております。

【スタジオのお休み】
6月1日(水)はお休みとなります。

【クラスについて】
◎クラス定員について
新型コロナウイルス感染症感染拡大予防のため、1クラスの定員を【12名】までと制限しております。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

レギュラーレッスン内容

クラス概要


●ウェルネスヨガ

燃焼系・引き締め系のポーズを多く含み、体の芯を温め、じわじわ発汗を促すクラス。
血流促進、代謝アップする全身運動で、健康的で生命力溢れる心身のインナービューティーをめざします。


●ベーシック1

太陽礼拝C(スリアナマスカーラ)、ダウンドッグ、立位ポーズ(ベーシック)を含み、流れる動きがありながら、ゆっくりしたクラス。


●ヨガ棒ー姿勢矯正ー

姿勢を整え、長年積み重ねてきた日常動作のクセを改善。
体幹を安定させ、ニュートラルな良い姿勢をヨガ棒を使いながら取り戻していきましょう。(太陽礼拝を含む)
最終的には、良い姿勢を維持するための必要な筋肉も鍛えていきます。


●猫背改善wihtホイール(定員4名)

体を楽に伸ばしたり、硬くなった呼吸筋やインナーマッスルを伸ばし鍛えることが得意な「ヨガホイール」という”補助具”を使います。
柔軟力と体幹力が高まるため、猫背改善としなやかな体づくりを同時に行うことができます。


●骨盤調整ヨガ

偏った筋肉や骨格のバランスを整え、骨盤をバランスの取れた位置に調整することで全身の調整を行います。
また、骨盤周りから起こる月経のトラブルを健やかに維持できるように導くクラスでもあります。


●ベーシック0

太陽礼拝C(スリアナマスカーラ)、ダウンドッグ(アドムカシュバナーサナ)などを含む、ゆっくりしたクラス。


●猫背改善ヨガ

猫背とは、一言で表すと背骨が歪んでいる状態です。
人間の背骨は通常緩やかなS字状になっており、猫背になると文字通り猫の背中のように丸まります。
このクラスでは、猫背姿勢という日常のクセからおこる《悪い筋肉バランス》を《正常》に戻りやすくするために、必要な筋肉へアプローチしていくクラスです。


●肩甲骨ヨガ

初心者の方でも無理なく肩甲骨/肩関節を動かし、背中や二の腕を引き締め、猫背解消・肩こり知らずを目指すクラス。
代謝を上げる効果もあるのでダイエットにも最適のクラス。


●アロマほぐしヨガ

太陽礼拝やダウンドックを含まない、100%座位のみのゆっくりしたクラス。
アロマの香りに癒されながら、深呼吸とともに首・肩・背中・腰・股関節・手・足の7箇所をほぐし、リラックスへと導きます。


●癒やしのヨガニドラー(定員8名)

仰向けなどのリラックス姿勢で行う、究極のリラクゼーション法”ヨガニドラー”。
30分の練習で2時間熟睡したのと同じ脳の疲労回復が得られると言われています。
クラスでは、二ドラーへの準備のために全身をほぐし(30分)、二ドラー(30分)を行っていきます。


●陰ヨガ

筋肉をリラックスさせた状態で、比較的長時間(3~5分間)同じポーズを取り続け、体を伸ばしほぐしながら、経路の活性化に重きを置くヨガ。
心も緩ませ、柔軟性を高め、リラックス効果をより深く体感することができます。
経路は陰のエネルギーがつかさどるもので、陰陽五行論と関連させ、5臓(肝・心・脾・肺・腎)5腑(胆・小腸・胃・大腸・膀胱)も刺激し、代謝を促します。

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